7歳フェレットのこの頃 GW!

         

         Img_0306      Img_0307          Img_0304                          

早いものでもう五月。 皆さんはGWはどうお過ごしですか~?

私は近場で映画を観る予定です!

混雑や渋滞のなか、動くのはいやだし、ペットがいるとなかなかね~!

ペットといえばうちのリブ、今月で7歳と3ヶ月ぐらいになると思います。

もっと長寿のフェレちゃんもいますが、フェレットとしては長生きしてるほうです。

寝る時間が前より長くなったな~とは思いますが、元々ポワ~ンとしたおっとりさんなので、たいして変化がないようにも思います。

フェレットは元々目が悪いんですが、年をとり、さらに悪くなった気がします。でも生活に支障はありません。

耳はちゃんと聞こえてるようで、「ご飯だよ」と声をかけると、けっこう速いスピードで、ご飯が用意してある部屋までトコトココって歩いてきます。

たま~に昔教えた芸、お手とかをやらせてみると、ちゃんとまだやれるんです。

耳も頭も大丈夫(笑) 今のところはしっかりしてます。ハイ!

食欲もけっこうあって、お腹が空くとゲージの中で立ち上がってソワソワし始めます。

私が食事をした後などに抱くと、ニオイでわかるのでしょうね。

すぐ私の口の周りを舐めます(笑) こんな食いしん坊だから、長生きできるのかもしれません。食欲がなくなったら大変ですものね。

今まではダンボールをゲージのなかに入れてたんですが、これからは暑くなるのでベッドを入れようと思います。

ハンモックは高さがあるので、止めたほうがいい・・とゆう先生の指示がありますので、もし使う時があるとしても、低めに吊らなくてなりません。

今はベットで気持ち良さそうにお昼寝してます!

私もそんな姿を見てると眠くなりそうですが、これから仕事です。6時に終わるから、帰りはさっそく映画でも観てきましょうかね。

今日は1日、映画が1000円で観れる日ですもん。 皆さんもたまには映画でりフェレッシュしてください。 

どうぞ楽しいGWをお過ごしくださいね!

    

| | コメント (0)

バンディー7歳!おめでとう!

071104_23210001

バンディーはこの11月4日で7歳になりました

お痩せで、肝臓とか腎臓とか、色々な所の数値もいいとも言えませんが、

お薬を飲みながらも元気にしています。

家にやってきたのは1月の5日ぐらいで、

来年の5日で7年なのですが、

日本にやってきたのが12月。生まれたのは11月4日(らしい)です。

11月4日のバンディーの写真

以前、フェレットショーに参加する時に生年月日を書くので、調べてもらったんですが

その時のメモが見つかり、その日付けが書いてあったので、わかったのです。

まあ、本当に長生きしてくれて、感謝ですね!

息子が買ったフェレット、その時は相談もなく・・・って思いましたが

この子が来てくれたおかげで、色々な事が変わった気がします。

食事、トイレやシートの取り替え、病院への検診、やることがいっぱいで

本来なら子育ても終わり、自由に遊べる時期なのですが、そうもいきません。

でもそのおかげで、暮らしにリズムがつき、時間的にルーズな私が

限られた時間の枠の中で、それなりのことをやれ、

今以上、ズボラにならずにすんでいます。〈笑)

お友達と会う日も、フェレットの食事の事考えると、余裕を持って早く起き

帰りもだらだらしないで、タイミングよくきりあげてこれます。

お友達が多く、遊び好きな私ですが、この子も年ですし

これからはあまり予定をいれず、バンディーとリブとの毎日を

楽しく、後悔のないように過ごしたいと思います!

と、いっても大好きな映画ぐらいは見るけどね!

たま~に映画の記事も載せてます。

先日書いた、ヘアスプレーは本当に良かった。おすすめですよ。

ペットのことに限らず、映画がお好きな方、これが良かった・・とゆう作品を見た方、

ぜひ、コメントしていってくださいね!

必ずお返事書いて,あなたのブログにも行かせていただきますので~

おっと話がそれましたが、そんなわけで、もう過ぎてしまいましたが

バンディーが7歳になったご報告をさせていただきました。

皆さんも一緒に喜んでやってください。

そしてっ皆さんのペットちゃんも、健康で長生きするように、お祈り致します!

バンディー 7歳おめでとう!大好きだよ! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘアスプレー!良かったよ~!

    071020_21290001_3 071020_21340001_2

  (ストーリー)
 小さくてBIGサイズのトレーシーは、踊りが大好きな16歳の女の子。
 夢はヘアスプレー企業の看板TV番組、「コニー・コリンズ・ショー」に出演すること。
 そんな彼女はひょんなことから番組ホストの目にとまり、出演を果たし、憧れのアイドル
 リンクとも 仲良くなる。トレイシーの踊りに、周りの誰もが好意を持ち、盛り上がる。
 それを快く思わない美人でスリムな母娘はトレーシーを番組から追いやろうとする。
 その妨害に 彼女はどう立ち向うのか?
 一大イベント「ミス・ヘアスプレー」大会に、最高のクライマックスがやってくる!


 いいわ~ いいわ~ なんかいいわ~!

 何って? そりゃ~主人公の女の子、トレイシーのボリュームのある身体がいいわ~?

 この役を射止めたのは、1000人のオーディションで選ばれたシンデレラガール

 ニッキー・ブロンスキー。アイスクリーム屋の店員さんだったのよ~。

 大きな目がとっても可愛い、太っちょでキューとな彼女。

 誰からも好かれる、トレーシー役にピッタリの女の子よ。

 その彼女が、大きな胸や大きなお尻を揺らして踊る姿は迫力満点。歌唱力もあるよ。

 それと彼女がお熱を上げる番組のアイドル、リンク役のザック・エフロン。この子がハンサム。

 彼はエミー賞ーを取った「ハイスクール、ミュージカル」でも主役だったんで、おなじみの方

 いらっしゃると思いますが、私はこの映画で初めてじっくり彼を見て、ファンになっちゃいましたよ。

 きれのいい歌と踊り,端整な顔、こんなにそろっちゃう人もいるのね~!カッコイイ!

 それと公開前から、ずっと気になってました。ジョン・トラヴォルタ 

 あのトラヴォルタがメークして女装して、トレイシーの母親役するなんて・・・

 それだけでもどんな感じになるのか気になりますよね~。

 何せ彼は 男ぽい人だから・・・

 美人ではないけど、なんか可愛い、可笑しい、ママを熱演してました。

 今の若い人、彼のこと知ってるかしら?

 知らないなら、彼の昔のヒット作品、「サタデーナイト・フィバー」や「グリース」などを

 見てごらん なさいませよ。

 細くて、セクシーで、踊りが上手な彼が見れるから。比べてみるとおもしろいかも~

 この映画は笑いのオブラートに包まれているけれど、

 人種差別や人を容姿で差別することへの批判、メッセージがこめられているので、

 そのへんも、お見逃しなくね!

 本当にそうですね。私達はファッション誌や、テレビに振り回されているけど

 誰もがエビちゃんである必要はないんです。

 健康であるなら、柳原可奈子ちゃんみたいな ぽっちゃりさんも

 可愛いじゃありませんか~!(なぜか力が入る私)

 これからは、おでぶちゃんブームが来るような気がします。

 この主人公のニッキー・ブロンスキーも、ドリームガールズで主役より目立ち

 その歌唱力で大ブレイクしたジェニファー・ハドソンもダイナマイトボディーだもんね。

 60年代のファッションもすごくステキで楽しめるし、

 歌も音楽も最高にノリノリのこの映画

 おすすめですよ~! ぜひ映画館にトレイシーに会いに行ってくださいね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェレット川柳(ほっかむり)

     毎日、暑いですね~

           紫外線 浴びてたまるか ほっかむり   

      Sany0324_4       

 リブ、君だけじゃないからね~浴びてたまるか・・・だよね。

 シワやシミになっちゃうよ~ 紫外線は大敵じゃ!

 海とかで何も気にせず、遊んでられたあの頃がなつかしい。

 どこに行くにも、ほっかむりして行きたい感じ。

 この夏は、おうちで静かに過ごそうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三丁目の夕日 昭和っていいね!

  1. Sany0010_1  やっぱいいよね。昭和って!

      改めてそう思わせてくれたこの作品。 見てごらんなさいませよ。

     なんかジワ~っと暖かい気持ちが、湧き上がってくるから。

     すごく大きな展開があるわけじゃないの。

     でも日常のささやかなドラマを通じて、今の時代に失われつつある大切なこと

     思い出させてくれるの。親子のふれあい 近所の人達とのかかわり 

     子供はヤンチャで生き生きとし、ケンカしながら友情を育てていた。

     そう これが昭和なんですよ~

     携帯電話もパソコンもなく、物質的には今ほど恵まれていなくても

     子供達の瞳は輝き、心の豊かさがありましたね~

     あの頃は、24時間営業のコンビニもなかったから、

     いつも家族で食事をしていた記憶があるな。

     そんなにハイカラな料理がでるわじゃないけど、あったかい味噌汁とホカホカご飯。

     煮物や魚。それに母親のとびっきりの笑顔. それだけでお腹も心も満たされたっけ。

     今や母親も社会参加し、女性の権利も向上したわけだけど

     得たものの裏側に、失ったものもたくさんあること、忘れちゃいけないね。

     そう この映画見て(ビデオでいいじゃん)、それを話題にご家族で 昭和のお話でも

     してくださいよ。(モチ テーブルを囲んでね。)

     この映画見ると、吉岡君もこんな演技ができるんだ~って思うはず。

     今までにないキャラでの熱演で、そこも見どころ。

     薬師丸ひろ子のお母さん役も、強く やさしく ステキでした。

     笑って、泣いて、あったかい気持ちにさせてくれたこの作品を見て

     昭和という時代に生まれたことに感謝をしつつ、願いました。

     これからも世界中の人が、ずうっと ずうっと

     きれいな夕日を見れますように!


     

     

| | コメント (0) | トラックバック (1)

シャーロットのおくりもの

Sany0332__1  今まで我が家のフェレット、バンディーとリブとの出会いから今までの事を順を追って

 書いてきましたが、もうだいたいの事をお話できたので、これからはちょっと前から

 今現在の2匹のことをお伝えしていければなな~と思います!

 そして今まで書かなかった他の事も、少しずつ書いていこうと思いますのでよろしくね!

 私の趣味好きなことは、我が家のフェレット達と遊ぶことの他に 

 映画を観ることがあります。今回は今年になって観た2本目の映画 

  シャーロットのおくりもの を紹介させていただきます!

          シャーロットのおくりもの 

 (ストーリー)劇場用広告より引用

 牧場の娘ファーン(ダコタ・ファニング)は、子ブタにウィルバーという名前をつけて

 可愛がっていた。ウィルバーは様々な動物たちに囲まれて成長していくが、

 やがては クリスマスのテーブルに乗る運命。

 その時が近い事を知り、小さな身体を震わせて怯えるウィルバーを励ましたのが

 納屋に棲むクモのシャーロットだった。シャーロットはまるで母親のような愛情で

 ウィルバーを包んでいく。生きている者同士、ファーン、ウィルバー、シャーロットが

 育んでいく美しい友情。そしてシャーロットは命の尊さを人間達にも伝えるため、

 思いを込めたメッセージを糸で自分の巣に浮かび上がらせる。

 やがてみんなの元に訪れる奇跡の ”おくりもの” とは

  こんな内容ですが、まず思うことは今のCG技術はスゴイとゆうこと!

  ウィルバー、シャーロット他、仲間の動物の表情が豊かで

  まるで本当に笑ったり、怒ったりしているみたい・・

  特にクモのシャーロットが糸でウィルバーのために言葉を編むシーンは

  すごーく美しくて、感動しました。

  子供向け?などとあなどるなかれ。大人も十分楽しめますよ。

  友達を信頼すること、助けあうこと 命を大切にすること

  どれも当たり前のようで、今の社会から失われつつある大事なことを

  この作品は改めて教えてくれました。

  可愛い動物達を見ているだけでもハッピーです。

  感動もあります! ファミリーで お友達と お一人でも・・・

  ぜひごらんくださいね! 終わってからも席を立たず音楽も楽しんできてね!

         

 

 

  

  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)