昔のドラマの(ロングバケーションとか)再放送、楽しいですよ~!

お久しぶりです。パソコンは無事に修理されて戻ってきましたが、すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありません。

ご無沙汰してる間にすっかり秋も深まり、紅葉の美しい季節になりましたね。

今日は久々に何を書こうかな~? 自由に色々な事を書いてみたいと思います。

この頃、昔のドラマの再放送をよくやってるんで見てるんですが、皆さんは見てますか?

古畑任三郎・・犯人が初めからわかっていて、追い詰めていく手法は、まさに和製コロンボ

今見ても、とてもおもしろいです。西村雅彦さんもこのドラマでブレークしたんですものね。

イチローが犯人役で出演した時はびっくりしましたが、なかなか上手だった気がします。

その後にやるのが、あのロングバケーション・・木村拓哉さんと山口智子さん

キムタクは若い~! 山口智子さん、スタイルいい~!

出演者は、竹野内豊 松たか子 広末涼子など・・今や国際的に活躍してる俳優さんたち

今もステキですが、当時のデビューしたての若く初々しい姿も、今見ると新鮮でいいですよ~♪

それに当時、キムタクは本当に山口智子さんに恋をしていたとか・・heart

そう思って見ると、ますます楽しいです。

ほら、このところクイズとかグルメとか。。バラエティー番組ばかりで、なんだかステキな恋のドラマ。。少ないと思いませんか?

そう思ってる方は、午後のティータイム、家にいたらぜひ見てくださいね~(゚ー゚)

それからBSでも最近、9時頃からいい映画をやってますね。

4日はジュリア・ロバーツ主演のモナリザ・スマイルをやるはずです。ストーリーは・・

50年代のアメリカ。保守的な名門女子大学にやってきた進歩的な女性教師が、

伝統を重んじる生徒や教師と摩擦を繰り返しながらも、少しずつ学園に変化をもたらして

いく姿を描いたヒューマン・ドラマ・・とゆう事のようでおもしろそうですよ。見てくださいね。 

あとはスケートなんかも楽しいですね。今回真央ちゃんは本当に残念でした。

最後に日本シリーズ。今日は巨人が勝ちましたが、試合が一方的じゃないので、どちらのファンも楽しめますよね。

さすが~勝ち抜いてきたチームだな~と思いました。これからはどうなるのか・・

とにかくハラハラ ドキドキしながら、楽しく応援しましょうね!

ところで皆さんは、ブログネタで記事を書いた事がありますか?

私はないんです。一度ぜひ挑戦してみたいと思います。

あとブログを開設した時、アフェりエイトもできるようにしてるはずなんですが、今だに使った事がありません。

そちらのほうも挑戦してみたいです。でも記事の更新もままならない私が、はたしてそんな事できるんでしょうかね~(笑)

ではまた(゚ー゚)

| | コメント (0)

WBC優勝おめでとう! イチロー笑顔になれて良かったね!

               WBC優勝 おめでとう!

      2009032400000030maipbaseview0001

先日はやってくれましたね。 WBC前回に続く優勝。scissors

簡単にはできないことを、よくぞやってくれました~!

仕事でしたので、見たのは最後の方だけですが、

同点になった時はええ~って感じでした。(・_・)エッ....?

さすが韓国。敵ながら強いです。簡単に勝たせてくれませんでしたね。

延長戦になり、ランナーをおいてのイチロー ねばってヒットを~

やった~! さすがイチロー この場で打てるなんて

2人がホームを踏んで2点ゲット!  この点を守りきり、優勝へ~

選手の皆さん、お疲れ様でした。 

あんまりいいニュースのない日本を、活気ずけてくれて、ありがとう!

イチロー ヒットのでなかった時の厳しい表情から一変して笑顔へ

彼は個人的には、すごい記録を出しても、マリナーズの優勝がないから

こうゆうチームでの勝利を味わえるのは、誰より嬉しいのかもね happy01

良かったね! そしておめでとう!

何かに向かって一生懸命やる姿って、美しいな~note

昔、松坂大輔投手を試合で見たことがあります。
既に注目されてましたが、まだ高校生。それでも球が、ミットに入る時の音が
すごい音でした。他の投手とは全く違う迫力。 まさに今日の彼の姿を想像させる音。
りっぱなパワービッチャーになって活躍してる姿を見ると、
あの時の、球の音を想い出します!

| | コメント (0)

10チャンの映画、けっこうおもしろいよ。

 もう始まりますね。

 10チャンネルで映画、セルラー

 映画館で見たのですが、けっこうおもしろかったです。

 良かったら、見てみてください。

 では またあとで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)