アンジェラ・アキさんの(手紙 ~拝啓 ~十五の君へ)。。いい曲でした。

           あけましておめでとうございます。         

                    2009年 

                 Img_0324  

 皆様、昨年はお世話になりました。バタバタと忙しく、ご挨拶もできないまま

 新年を迎えもう5日になってしまいました。ご挨拶がおくれ申し訳ありません。

 今年もどうぞよろしくお願い致します。

 年末は、紅白も最近はあまり見てない我家ですが、今年も動き回りながら

 チラ チラ見ただけです。皆さんはいかがでしたか?

 そんな中でも心に残った歌があります。note

 アンジェラ・アキさんの(手紙 ~拝啓 ~十五の君へ)。。初めて聴いたのですが

 心に響くいい歌でした。普通の服でピアノ一つで歌いあげた彼女のこの歌

 詞もメロディーも素晴らしく、彼女も、どんな豪華な衣装をまとった歌手より

 キラキラ輝いて見えました~。

 今度、またじっくり聴いてみなくちゃ(゚ー゚)

 我家のリブも紅白、一瞬ですがテレビの前に連れて行き、見せました。

 もともと視力の弱い動物、しかもお年のリブは、あまり見えてはいなかったと思いますが 

 それでも興味深そうに画面を見ていました。 音はけっこう聴こえてるみたい~happy01                 

               5jb_6jha                

 2008年を長生きして無事に越せたので、記念写真を撮りました。             

              Img_0312

 アンジェラアキさんのステキな歌・・やっぱり一番心に残りました。

 他には木山祐策さんの home これも心が温かくなる曲で良かったし

 平原綾香さんのノクターンも聴き入ってしまいました。きれいな曲です。

 そうそう、崖の上のポニョも好きです。大橋のぞみちゃんが、可愛いんだもの。

 普通の女の子。。今やそれも貴重な存在。みんな大人とおなじようなかっこして

 喋る事も、幾つ?・・みたいな? だからか彼女を見ると、ほっとします。

 子供らしいかっこう 素直な言葉 笑顔が可愛い~!

 皆さんは、どんな曲が心に残りましたか? 

 自分の心に響く曲と出会えるといいですね。

 今年も、初更新が5日とゆう私らしい(笑)スタートになってしまいましたが

 どうぞよろしくお願い致します!

 皆様にとって2009年が、健康で楽しい一年になりますよう、お祈り致します。 

      

| | コメント (2)

動物119 良かったな!

6月30日、9時から日本テレビで放送したドラマスペシャル 動物119を見ましたか?

理想の動物医療をめざし、動物の救急車を作り大奮闘する獣医師(速水もこみち)の

物語なのですが・・・・・最近、どのチャンネルをひねってもバラエティー番組ばかりで

なかなか良質のドラマにお目にかかれなかったので、嬉しかったです!

速水もこみちさんも、2枚目半の熱血獣医師を好演していて、

新しい魅力をみせてくれました。〈走るシーンが多くて、お疲れさんって言いたいな )

たくさんの動物が見れただけでも、ハッピーだったな~

特に相棒役のゲンコツ、あのワンちゃんは本当に可愛かったわ~

パグなのかな? あの犬種は見てるだけで癒されちゃいますね。

今、こんな世の中だからこそ、こうゆうドラマ、もっともっと作ってほしいです。

命の重さ、ペットと人との絆の素晴らしさ、じ~んと伝わりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)