« リブ(フェレット)8歳に! 老いても、頑張ろうね! | トップページ | 下痢にはご用心! »

 外国語映画賞受賞 おくりびと おめでとう!     

    外国語映画賞受賞 おくりびと おめでとう!     

      Gnj0902231309017p1

 ついにやってくれましたね。 おくりびと!

 本場アメリカでの 外国語映画賞受賞です! すごいです。

 このニュースは、23日、出先から帰る車の中で聞きました~♪

 嬉しくて、おもわず拍手しちゃいました。(運転は私じゃないからね。。笑)  

 このニュース、昨日も朝からずっとやってましたが、 
 短編アニメ賞も、日本人の加藤久仁生監督の つみこのいえが受賞したとゆうことで、二重の喜び。

 この久々の明るいニュースで、日本中が湧きましたね~! 

 このアニメ、12分の作品で、妻を失った老人が、自分の人生や家族を回想するストーリーとのこと

 チラッとテレビで見ただけですが、とっても懐かしいような 心がポカポカするような

 色鉛筆の優しいタッチの絵に癒されました。いつかゆっくり観てみたいです。
 

 作品賞     (スラムドッグ ミリオネア) 
 主演女優賞   (愛を読む人) ケイト・ウィンスレット ヒース・レジャー『ダークナイト』
 主演男優賞   (ミルク)   ショーン・ペン 
 助演所女優賞  (それでも恋するバルセロナ) ペネロペ・クルス
 助演所男優賞  (ダークナイト) ヒース・レジャー 
 外国語映画賞  (おくりびと)

 それにしても、ケイト・ウィンスレット のりにのってますね~!

「レポリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで」でゴールデングローブ賞主演女優賞

「愛を読むひと」でゴールデングローブ賞助演女優賞とアカデミー賞主演女優賞を受賞ですものね。

 どうしてもタイタニックのイメージが強くて、その後の方向性はむずかしかったと思いますが

 元々演技派の彼女。ここへきて大きく花開いた感じです。

 レオナルド・ディカプリオ、なぜか賞に縁がないですが、タイタニックコンビ。。頑張って~!
 
 
 ぜひ観たいと思ったのは、作品賞に輝いたダニー・ボイル監督の「スラムドッグ$ミリオネア」

 インドのムンバイを舞台に、クイズ番組「クイズ$ミリオネア」で、 最高賞金2000万ルピー

(約4000万円)に挑戦するスラム街育ちの青年を中心としたストーリー。 
            

        スラムドッグ$ミリオネア           

 

    081209_millionaire_main
                 
なかなかおもしろそうですね~♪ これは絶対観たいと思ってます!

|

« リブ(フェレット)8歳に! 老いても、頑張ろうね! | トップページ | 下痢にはご用心! »

映画・」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。