コネタマ 身長が伸びたのはいつ?小学校で伸び、小学校でストップしました。

コネタマ記事です。身長が一番伸びたのはいつ?

私の場合、幼稚園くらいから大きくて、小学生の高学年に一番伸びた気がします。

そしてその後、ほぼストップ。それからいくらも伸びていません(笑)

今の時代だったら、大きい事はいい事。モデルさんとか、スチュワーデスさんとか

長身でなければできない仕事もあるし、身長が高い、イコール、カッコイイ、そう結びつきますが。。

私の時代(どんだけ昔・・汗)そうではなかったので、逆にコンプレックスを感じてました。

一人だけちょこんと頭が出ている大きな図体の小学生。可愛くないですものね~(笑)

でも小学生以来、ほぼ伸びなくなったせいか、今となるともう少しあってもいいと思うくらいです。

今の時代なら、決して大きいとは言えない身長です。もし、年齢と共にちじんでいなければ

162cm。 まあ、ちょうどいいかな~?

参加数拍手

| | コメント (16)

コネタマ あなたが好きな「ビートルズ」の曲は?これです!

ビートルズの曲は、すべていいので好きな曲を選ぶとゆうのも、とてもむずかしいです。

彼らの曲は、一曲ずつ違います。日本のアーティストだと、一曲ヒットすると、その後の曲もかなり旋律が似ている場合が多いのですが

ビートルズの場合、それぞれ違っています。才能でしょうね。

ですからよけい、それぞれの曲に惹かれてしまうわけですが・・・

しいてあげると、そうですね。。カム・トゥゲザーがいいですね。

この曲の出だし。。独特の出だし・・そしてあの歌 

一緒に足で。。首で、リズムをきざみたくなります。まさにのれる曲なのです!

それだけなんですけどね~(笑) 音楽ってフィーリングだと思うので。

聴いた瞬間、いいぞ~そう思ったら、それでいいんだと思います。

イエスタデイとかヘイ・ジュードなどの代表曲に隠れてますが、これもなかなかステキな曲。

私は大好きなんですよ~。 たぶんお好きな方いますよね。  

| | コメント (0)

今度は愛妻家  あったかい気持ちになれますよ~!

          0031_2

(ストーリー)
かつては売れっ子カメラマンだった北見俊介。しかし、今ではなぜか1枚の写真も撮る事ができず、ぐうたらな毎日を送っている。妻のさくらはそんな俊介に文句を言いつつも世話を焼くのだった。しかしある日、女優志望の蘭子を家に連れ込んでいる俊介をさくらが目撃。彼女は愛想を尽かし、旅行へと出てしまう。その後しばらくは独身気分を満喫していた俊介だったが、なかなか家に帰ってこないさくらに苛立ちを覚え始め…。

監督 行定勲   原作 中谷まゆみ
出演 豊川悦司 薬師丸ひろ子 水川あさみ 濱田岳 城田優     goo映画より 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

想像以上に、いい映画を観たな~と思えた作品でした。
登場人物も少なく、舞台となる場所も限られています。
とてもシンプルに作られているのに、なぜか心に入ってくるのです。
きっとそれは、どのご夫婦 どのカップルも日常でしていそうな行動や会話が中心になっているからだと思います。
きっとこの夫婦の会話を聞いて、あ~うちもそうだな~と思われるご夫婦もいるのではないでしょうか~
妻は夫に色々と話しかけます。 健康の事を考えて食べ物や飲む物も気ずかいます。
でも夫は、そんな妻の話をろくに聞いていないし、むしろわずらわしい。あくまでマイペース。 
旅行に行っても、部屋の中でただ寝ているだけの夫 いつも浮気心を持っている夫
いつもおいてきぼりのような、いったい夫にとって、自分とゆう存在は何なのか・・
どこかで寂しさを感じている妻・・この気持ち、けっこうわかる方、多いと思います。
それでも明るく夫を愛してやまない妻を薬師丸ひろ子が好演しています。
今回の役は彼女にぴったりの感じ。とっても明るくチャーミングな奥さんです。

そしてチャーミングといえば、マイペースを崩さない夫役の豊川悦司
今まで色々な役をやってる彼ですが、今回の豊川悦司、本当にチャーミングです。
女性が家に訪ねてきた時、旅行に出かけた妻が忘れ物をして戻って来て、あたふたする場面とか。。けっこう可愛いんです~♪
クールなイメージの彼だけに。今回の役柄は、新鮮でステキでした。

もうお一人、チャーミングだったのが、オカマ役の石橋蓮司さん。
きっとお顔を見ればわかると思いますが、色々なドラマや映画にわりと悪役で出ていらっしゃる彼が
なんとも今回はオカマ役に・・これがまたすごくいい味だしてるんです。そこにも注目してください!

この作品は出演者すべての演技が光ってます。ラスト近くでええ~?とゆう展開があります。
テンポのいい会話を楽しみながら、色々な事を考えさせてくれる作品です。
笑って、泣いて。。。きっと温かい気持ちで、映画館をあとにすることでしょう!
お勧め作品です。ぜひごらんくださいね。

        (お まけの一言)
世の奥様方・・男性とゆうのは、不器用でわがままなものなのです。
        外人の男性のように愛情表現も上手ではありません。(私は外人がいいな~笑)
        でも本当はあなたのことが大好きなんです。甘えているだけ。大目にみてあげましょう。

世のご主人様・あなたを想う奥様の愛情に感謝してください。ありがとうを口にだしてください。
        今さら。。なんて言わず、誉めたり、優しい言葉をかけてあげてください。
        その言葉が届くうちに・・・

| | コメント (0)

アバター 3Dでも、そうでなくても、楽しめますよ~!

  
                      アバター
  Sub1_large1_2(ストーリー)
元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される“アバター・プログラム”への参加を要請された。パンドラの住人と人間の遺伝子から造られた肉体に意識を送り込むことで、息をのむほどに美しいその星に入り込むことができるのだ。そこで様ざまな発見と思いがけない愛を経験した彼は、やがて一つの文明を救うための戦いに身を投じていく…。goo 映画より

  
監督・製作・脚本  ジェームズ・キャメロン 

出演        サム・ワーシントンゾーイ・サルダナ     シガーニー・ウィーバー
           ミシェル・ロドリゲス   ジョヴァンニ・リビシ スティーヴン・ラング

3Dで話題のアバターを観て来ました。この作品の最大のアピールは3D作品とゆうこと。
観るしかないでしょ・・・って感じで、メガネをつけての鑑賞。
あたかも自分が画面の中に入り込んでしまったような感覚、奥行きがあり、なかなか楽しめました。
ただ、メガネをつけると、少し画面が暗くなります。たまにはずして、そのままの画面を観たら字は3D用画面なのでゆがんで見えましたが、映像はメガネなしのほうがすごく明るくてきれい~♪
舞台となる地球からおよそ5光年離れた衛星パンドラの美しい自然が、メガネをはずして観た時のほうが、はるかに美しかったです。
私としては、メガネをつけなくてもつけても、それぞれに楽しめるのではないかと思いました。
メガネなし、あり。。と両方あり、選択できるはずですので、あとはお好みでね。
人間の自分勝手な考えが、その星にずっと住んでいる先住民ナヴィ族を武力で追いやろうとし、戦争にまでなるのですが、CGを駆使した、その戦いのシーンはすごいですよ。
とにかくその星にあるものすべてが、珍しく、美しく、CGてとはいえ、きっとワクワクすると思います。
ただ、私はこのナヴィ族のルックスが、なんだか怖くて(笑)、それでここに載せる写真はあえて違うものにしました。
私達人間へのメッセージも含まれているように思います!
見た事のないような映像の世界を、あなたもぜひお楽しみくださいね!                

       

| | コメント (0)

コネタマ 年を取ったなと感じるのはどんなとき?たくさんありますね~

まず、いいんだか悪いんだかわかりませんが、はめをはずせなくなったこと。

昔は近所のママさん仲間と飲み会をして、次の日の事など忘れて、飲みまくリました(笑)

次の日は、二日酔いで、はって子供のオムツを変えた事もあります(;´д`)トホホ…

それでもそんな時間が楽しくて、あとは何とかなるさ~の勢いで、セーブせずでした。

若さってすごいね~♪ 今は仲間の子供もすでに大人

今こそ子供から解放され、自由に飲める時が来たとゆうのに・・

あら、いやだ~ もうこっちの身体がお酒をそんなに飲めない状態(笑)

もうお酒とゆうより、美味しいお料理を食べて、お酒はちょっとでいいな~。

それに次の日、起きれなかったらどうしようとか・・昔はまるで考えなかった事を考えるようになって・・

そう、こうゆうところ、はめをはずせなくなったところが年を取ったなと感じる時ですね~!

あとは、涙もろくなったかな? ちょっとしたことで、涙が出てしまいます。

映画やドラマで感動した時、いい音楽やステキな景色を見た時、

お友達から思いもかけないプレゼントが届いた時 、そんな事でもぐっと胸にきます。

それは年を取ったからでもあり、年齢を重ね、色々な経験をして、感性が豊かになったからかもしれません。

私にとって年を取るとゆうことは、決していやな事ではありません。

昔の私より今の私のほうが好きだし、もっともっと年を重ね、豊かな人間に成長したいと思います!

| | コメント (0)

コネタマ  あなたの好きなスナック菓子を教えて! ハイ、これ、おすすめです。

スナック菓子って、ついつい止められなくなるんで、なるべく食べないようにしてるのですが

それでも、たまにむしょうに食べたくなる時があります。

そんな時に食べるのが、無印良品の、ノンフライ枝豆スナック

えっ? 何がいいかって?  それはですね~ 油で揚げていないんですよ。

そう、オープンンで焼き上げてるんで、普通のスナック菓子よりヘルシー

そして中でさらに、小袋に分けてある・・なんといってもこれが最高にいいです。

普通のスナック菓子だと、その袋を開けたら、ムシャ ムシャ ポリ ポリ・・

どうせ、一度開けたら、湿気るんだし・・・とか何とか理由をつけていっきに食べちゃうけど

これはそれが防止できます(笑) 中の小袋を食べたら、それで満足。

なんか小さくても袋なんで、きりよく止められます。

お友達にあげるのにも便利。 皆様も今度ぜひ試してみてくださいね。

おやつにも、おつまみにもなりますよ~

                

参加数

| | コメント (0)

のだめカンタービレ 最終楽章 前編 クラシックの良さを再確認しました~♪

[監]武内英樹  [原]二ノ宮知子 [脚]衛藤凛
 
[出]上野樹里 玉木宏 瑛太 水川あさみ 小出恵介 ウエンツ瑛士 ベッキー
 山口紗弥加 山田優   谷原章介 なだぎ武 伊武雅刀 竹中直人
    0011                                                                                        
(ストーリー)                                      
フランス、パリ。指揮コンクールで優勝した千秋は、
若き日のシュトレーゼマンが指揮を務めた「ルー・マルレ・オーケストラ」の
常任指揮者に任命される。だが伝統ある老舗オケにも関わらず、
資金不足で団員のやる気はゼロ、演奏も大雑把で低レベル。
一時は絶望した千秋だったが、やがてオケの大々的な立て直しに取りかかる。
一方、コンセルヴァトワール(音楽学校)に通うのだめは、千秋を見守りながらも
進級試験に向けて猛練習を開始する。goo映画より
     
観てまいりました。ドラマで話題になり、高視聴率を得て、今度は映画化にまでなったこの作品。

私はドラマも一度も観た事がなかったのですが、観てみたら、けっこう面白かったです
漫画が原作となっているだけあり、演出的には漫画チック。

けっこうCGも使ってて,,ファンタジーの世界に連れていってくれます。
まるで(のだめ)が、不思議の国のアリスの世界に迷い込んだみたいなシーン 

はたまた火の玉を敵に向かって出すシーンは、ドラゴンボールか?(笑)ちょっと笑えます。愉快です。
一方、もう一つは本当に奥深い音楽の、そしてオーケストラのすばらしさをのぞかせくれる世界。
団員のオーディションのシーンも興味深かったし、専門にオーケストラで稼げない、生活の為に他でもバイトし疲れきってる団員達が、いかにまとまっていくか・・・その過程、指揮者の苦労も見応えがあります。

この2つの合反する、一見ごちゃ混ぜのシーンが、観てるうちに、奇妙にコラボしてくるのが不思議。
個性的な魅力になってる気がします。でもなんと言っても、バラバラのオーケストラが気持ちを一つにして、望んだラストのシーン。これは圧巻です。感動しましたよ~!

ただ演奏シーンを観てるだけでも、本当にオーケストラ演奏を聴きに来た感じで満足です。
これはこうゆう事を表わした曲。。って内容を説明してくれるのも、曲のイメージがつかめ良かったです。
玉木君の指揮者ぶりもなかなかのもの。顔つきから何から、勉強したんでしょうね。指揮者になりきってました。堂々としてステキでした。
                             
    
それにしても、改めて音楽って素晴らしいな~と思いました。どのジャンルも好きですが、クラシックもいいですね~
 
なんだかクラシックの生演奏が聴きたくなりました~。
皆さんも、お時間ありましたら、ぜひごらんくださいね~。楽しめると思いますよ~

| | コメント (0)

コネタマ 映画館でエンドロールは最後まで観る?もちろんですよ。

コネタマでございます。今日選んだのは、映画館でエンドロールは最後まで観る?

これですね。皆さんは、いかがですか?私は最後まで居て、エンドロールを観ますよ~。

映画大好き人間の私としては、そこまで観ないと終わりじゃないんです。

今しばらく、作品の余韻に浸っていたい・・それもあるし、けっこういい音楽が流れるんですよ。

協力したお店とか、街とか、団体とか、そんなの観るのもおもしろいんです。

あのパイレーツ・オブ・カリビアンのように、エンドロールが終わるまで、席を立たないで下さい・・・

な~んてゆうのもあり、席を立った為に、大事なシーンが観れなかった友人もいます。

後で相当がっかりしていましたが・・・まさかエンドロールの為だけに、また観るわけにもいかないようで・・

それと、ジャッキー・チエーンの映画は、完全にエンドロール込みですよね(笑)

あのその作品での失敗、撮り直しシーンを集めたエンドロール

へたしたら、本編よりおもしろかったりして~(笑) 楽しみにされてる方、多いのでは?

人、それぞれ、強制はできかねますが、時間と心に余裕を持って・・

映画を観る時は、ぜひエンドロールまでお楽しみくださいね!

| | コメント (0)

上司・部下にしたい有名人。上司は野際陽子さんかな~

私が上司にしたい人は・・女性では、野際陽子さんかな~?

なんたって元アナウンサーで、英語が話せるんですもの。カッコイイ~

頭脳明晰 クールなところと、温かいところ・・どちらも持ち合わせている気がします。

悪い点は注意し、いいところは誉めて伸ばしてくれる・・そんな雰囲気がいいな~!

女性の先輩として、あの年齢になっても、あれだけ若々しくステキでいれたら・・

そう思わせてくれる方なので、すべてにお手本になりそう。

例えば、化粧品会社の上司なんかに、ぴったりな気がします。

男性では、大杉漣さん、落ち着いた、そして頼りになりそうな感じがまさに上司にぴったり。

実際にもサッカー好き 音楽好き 動物好き。。とお人柄も明るくて豊かそうですもん。

部下にしたいのは、天海祐希さん。あの長身から放たれる、凛としたオーラ

責任を持って仕事をしてくれそうな、パワーを感じます。

安心して仕事を任せられそう。部下には欲しい方ですね~!

| | コメント (0)

ブログネタ 水戸黄門にキャスティングされるなら、どの役がやりたいですか? 

またまたブログネタですが、水戸黄門にキャスティングされるなら、どの役がやってみたいかと申しますと・・

そりゃあ由美かおるさんのおやりになってる疾風(はやて)のお娟(えん) さん。
きっぷがよくて、強い色っぽい!ね~女性であればこの役を狙うしかないですよ。
ふだんは旅芸人風ですが、時によって色々な姿で敵を欺き、情報を得る。
それだけでも楽しそうな役ですよね~!今だったらさしずめ女スパイかしら?
えっ? あんたには無理? 美貌がなきゃダメ?
あら~そうでもないと思うな~。由美かおるさんより少しは若いし、身長だって高い。
他は化粧でカバーすれば、大差ないはず(笑) 何でも自信を持ってやらなきゃね~!
それにしてもこの番組、よく続いてきましたよね。結末はわかってても見たいドラマなんでしょうね。
最後のみんながひれ伏すシーンは、なんか爽快ですもんね。
時代劇って今少ないし・・・私も見たら、最後までついつい見ちゃう番組です。
 

| | コメント (0)

«ブログネタ 2010年、今年の抱負